「雇用保険事務手続きの手引き」では、雇用保険の各種届出の記載方法等がまとめられています。この手

引きの「第5章 被保険者についての諸手続き」に「9.資格取得届や資格喪失届等の提出後に内容を訂正する

場合」が追記されました(68頁ご参照)。資格取得届や資格喪失届(離職証明書含む)等を管轄ハローワ

ークに提出後に内容に誤りがあることがわかった場合は、雇用保険被保険者資格取得・喪失等届訂正・取消

願」(204頁ご参照)に必要事項を記載し、管轄ハローワークに提出するよう追記されています。また、

訂正した内容が確認できる資料等が必要となる場合があるため、内容に誤りがあることがわかった場合は

提出方法についてあらかじめ管轄ハローワークにご相談いただくよう記載されています。

詳細は下記をご参照ください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000131698.html