業務内容
定型・定性的な間接業務における効率の追求と稼動削減、セキュリティ・コンプライアンスの強化、社員のモチベーションアップにつながる労務体制の改善など、事業基盤の質・精度の向上や統一化・集約化は重要な経営課題です。特に、事業における間接的業務領域の会計・労務などに対応するための社内体制作りはハイコスト・ローリターン。しかも、専門分野であることから効率とともに正確性を確保するのは難しい課題です。山田&パートナーズアカウンティング株式会社は、高い品質と信頼性、豊富な実務経験を活かし、お客さまの経営課題に、お客さまの視点で、お客さまとともに、フルサポートで取り組み、解決していきます。
事業概要
経理グループ
- 記帳代行
- 経理業務改善コンサルティング
- 会計システム導入支援
- 社員教育
- 決算サポート(月次・年次・四半期・連結)
- 開示資料作成サポート
- 法定調書・支払調書作成サポート
- 固定資産管理台帳作成サポート
- マニュアル・各種規程作成
- シェアードサービス導入支援
- 従業員持ち株会導入支援・管理
労務グループ
- 給与・賞与計算
- 社会保険、雇用保険取得・喪失手続き
- 勤怠集計
- 算定・月変手続き
- グロスアップ計算
- 社会保険、労働保険各種届出
- 年末調整業務
- 労働保険年度更新
- 給与支払報告書作成
- 労災保険特別加入手続き・年度更新
- 地方税特別徴収・普通徴収 異動手続き
- 社会保障協定手続き
- 退職金計算
- 就業規則・各種規程作成、改訂
- 振込データ作成
- 労働時間管理に関するコンサルティング
- 労務監査
- M&A、会社分割等における労務手続きおよび、コンサルティング