厚生労働省より、「テレワーク・ワンストップ・サポート事業」として、総務省と連携し、テレワークに
関する労務管理とICT(情報通信技術)の双方について、ワンストップで相談できる窓口をテレワーク相談
センターに設置されたことが発表されました。
   テレワークを導入しようとする企業等に対し、ワンストップでの総合的な支援が行われます。具体的には、
テレワーク導入前後の以下のような内容に対して、テレワーク相談センターへ相談することで企業のテレワー
ク導入に精通した相談員が対応します。

・テレワークのメリット・効果
・どのようなプロセスで導入したらよいか。

・人事評価、人材育成、費用の扱いなど労務管理上の留意点
・他社の事例
・セキュリティの注意点
・必要な機器やネットワーク
・労働時間管理や安全衛生の確保
・対象業務や対象者を選定する際の留意点
等。
   厚生労働省より以下リーフレット、また「テレワーク相談センター」としてホームページもあり、テレワーク導入等にご活用ください。

テレワークに関する労務管理とICT(情報通信技術)の双方について、ワンストップで相談できる窓口を設置しました (mhlw.go.jp)

在宅勤務をご検討なら|テレワーク相談センター(厚生労働省委託事業) (tw-sodan.jp)

【リーフレット】https://www.mhlw.go.jp/content/11911500/000947894.pdf