厚生労働省の委託事業「働き方・休み方改善ポータルサイト」は、自社の社員の働き方・休み方の見直しや改善に役立つ情報を提供しています。
このサイトから、9月19日(木)に「勤務間インターバル制度導入促進シンポジウム」開催お知らせがありました(オンライン開催、参加費無料)。
企業において、従業員の健康管理やワーク・ライフ・バランスの確保が重要な課題となっていますが、勤務間インターバル制度は、終業時刻から次の始業時刻の間に、一定時間以上の休息時間(インターバル時間)を設けることで、従業員の生活時間や睡眠時間を確保しようとするものです。
このシンポジウムでは、2019年4月から企業の努力義務となっている勤務間インターバル制度について、その重要性や企業が取り組むことによるメリット、取組を進めるためのポイント等について、先進事例とともに解説するということです。
開催日時:2024年9月19日(木)13:30~15:20
実施方法:Zoomウェビナー/YouTubeライブ(同時配信・視聴無料)
詳細は下記をご参照ください。
・シンポジウム・セミナー情報 | 働き方・休み方改善ポータルサイト (mhlw.go.jp)
https://work-holiday.mhlw.go.jp/seminar/